Maya,3ds Max用シェーダープラグイン
全てのデュフューズ色やアウトラインを直感的にコントロールでき、頂点カラーや多種マッピングとも併用連携が可能です。
設定変更がリアルタイムで確認できるハードウェアレンダリングはゲーム機対応も考慮されているスピードです。
これらの機能を持った「日の丸」は、高品質ノンフォトリアルな当代無双のシェーダープラグインです。
Unityのモバイル向けに最適化されたノンフォトリアルを表現するAsset
デッサンのような仕組みでディフューズやスペキュラーが作られるため、豊かな色で塗り分けることができます。
機械的になりがちなグラデーションに、人の手が施されたかのような自然なゆらぎを追加できます。
Unity用レンダリング支援ツール
カメラによるレンダリング画像をファイルに保存するレンダラーです。
解像度指定やレイヤー・連続撮影など様々な設定を備えており、静止画のみでなく動画用の素材としても利用できるようになっています。
次期ノンフォトシェーダーを開発中
2019年3月 | 日の丸シェーダー ver2.11.1 | Autodesk Maya,3dsMax2019に対応しました。 |
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2017年11月 | 日の丸シェーダー ver2.10.2 | Autodesk Maya,3dsMax2018に対応しました。縁(Eni)ラインの処理を高速化しました。 |
2016年9月 | 日の丸シェーダー ver2.9.0 | Autodesk Maya,3dsMax2017に対応しました。 |
2015年11月 | Hinomaru for Mobile ver1.2.1 | Unity用シェーダー支援ツール『Hinomaru for Mobile ver1.2.1』をリリースしました。 |
2015年11月 | 日の丸シェーダー ver2.8.2 | 反射マップに“屈折”パラメータを追加いたしました。 |
2015年5月 | 日の丸シェーダー ver2.8.0 | Atodesk Maya,3dsMax2016に対応しました。 |
2014年9月 | Hinomaru for Mobile ver1.2.1 | Unity用日の丸「Hinomaru for Mobile」をリリースしました。 |
2014年8月 | 日の丸シェーダー ver2.7.0 | Atodesk Maya,3dsMax2015に対応しました。縁(Eni)ラインの処理が20% ほど高速化されました。 |
2013年12月 | Wasabi ver1.0 | Unity 用カメラツール『wasabi』リリースしました。 |
2013年7月 | 日の丸シェーダー ver2.6.0 | Atodesk Maya,3dsMax2014 |
2013年4月 | 日の丸シェーダー ver2.5.0 | フローティングライセンス版を追加しました。 |
2012年7月 | 日の丸シェーダー ver2.0 | ver2.0製品版リリースしました。 |
2011年12月 | 日の丸シェーダー ver2.0β | ライン機能「縁(Eni)ライン」を追加しました。 |
2011年5月 | 日の丸シェーダー ver1.5.0 | Autodesk 3dsMax2011に対応しました。 |
2010年6月 | 日の丸シェーダー 製品版 | Autodesk Mayaプラグイン『日の丸』製品版リリースしました。 |
2010年2月 | 日の丸シェーダー ベータ版 | Autodesk Mayaプラグイン『日の丸』ベータ版リリースしました。 |